ちょっぷすてぃっくす

Just another WordPress site

写真をよく撮るようになったこと

私は今まで、めったに写真を撮らない人間でした。小学生の頃や中学生の頃は修学旅行などの大きな行事の時しか撮りませんでした。高校生になり、携帯電話を持つようになっても同じで、ほとんど撮ることはありませんでした。大学生になっても変わらず、周りの人は撮る人が多かったのですが、私は撮影は行っていなかったのです。しかし、最近になって、よく撮るようになったのです。それには大きな理由があります。

それは、スマホで写真を撮影し、撮った画像を収入につなげるということをするようになったからです。どうすれば、綺麗に撮ることができるのか、見やすいか、面白いかなどを考えるようになったのです。うまく撮影することができなかったら収入にはならないため、真剣に考えて写真を撮るようになりました。
理由は他にもあります。SNSに写真を投稿するようになったからというのもあります。いい写真を載せれば、色々な反応が返ってくるので、面白い写真を撮りたいと思うことが多くなったのです。

このように、大人になってからたくさん写真を撮るようになったわけです。この傾向はしばらく続くと思うので、今後も楽しんでいきたいと思います。

it-sailcup