ちょっぷすてぃっくす

Just another WordPress site

出会いは自分でつかむもの!

出会いがない、出会いがないと言って、嘆いている人をときどき見かけます。そして、その後、この言葉が来ます。「誰でも良いから、紹介してよ。」本当に誰でも良いの?誰でもいいような人を紹介して、文句言ったりしない?、だったら、通りがかりの人に声をかけて、私の友達です、誰でも良いから紹介してと言われたので声を掛けました、友達になってあげてくださいって言ってあげます。それで良いんですか。別に怒っているわけではないのです。出会いを求めていながら、他人任せすぎないかと言いたいのです。出会いを求めているのなら、行動しましょう。今の世の中、それを実現できるツールはたくさんあります。

例えば、出会い系のマッチングアプリはどうでしょうか。試したことがありますか。普通の生活の中で出会いがないのなら、すそ野をを広げるしかありません。そういうの、怖い、危ないんじゃないの?と思われる方もいると思います。もちろん危険性がゼロだとは言いません。でも、親族以外で、貴方がこれまでに出会ってきた人たちについて、貴方はどれくらい知っていますか。その人の家族から始まり、これまで生きてきた過程全てを知っている人などいたとして、ほんの数人だと思います。100歩譲って、幼稚園から高校くらいまでは、地元である程度、分かりあっているかもしれませんが、大学から先はアプリでの出会いと大差ないはずです。(学内で出会っても、〇〇大の学生だと自己紹介されても、それが本当か分かりませんよね。)

もちろん、普通の出会いと同じように、出会った人全てと親しくなる必要などありません。慎重になることも必要ですが、自分の殻に閉じこもったまま、出会いがないと嘆いていても、どうしようもありません。人によっては雨が降るように出会いを重ねていける人もいます。出会いが少ない人からすれば、羨ましい状況かもしれませんが、人を羨んでいても何も変わりません。自分でつかみに行きましょう。どのアプリを利用したら良いか分からないのなら、人気ランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか。安心して出会える!返信の来るアプリもたくさんあります。利用している人が多いということは、それだけ多くの人と出会える可能性があるということです。素敵な出会いがあると良いですね。

it-sailcup