ちょっぷすてぃっくす

Just another WordPress site

モヤモヤが解消!友達に打ち明けることの良さ

信頼できる友達に離婚相談をして本当に良かったと思っています。とにかく誰かと話すことの大切さを改めて感じています。私のように、傍若無人な旦那との関係に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。結婚当初のような、お互いを尊敬しあえるような関係を維持し続けることの難しさを私自身、痛感しています。 子どもがある程度大きくなったことも、私の決意を確固たるものへと後押ししてくれました。

なんだか私のことを召し使いのように扱う旦那への怒りを抑制することができずにいました。最近になって、ワークライフバランスや働き方改革などといった言葉が盛んに叫ばれるようになり、女性が働く機会が増えたような気がします。

うちの旦那の場合には、露骨にはいいませんが、子どもに手がかからなくなったこともあり、さも働きに出て欲しいというような雰囲気を醸し出してきました。そんなこともあり、私もパートタイマーとして勤務するようになりました。 慣れない仕事で疲れ果てて帰宅しても、旦那は知らん顔で私を手伝ってもくれません。そんな日々の憤りやすれ違いの思いが募っていきました。意気消沈している私に声をかけてくれたのが友達でした。だからこそ、思いきって離婚弁護士 東京で離婚相談もできたのです。聞けば、友達も旦那には嫌気がさしている様子で、愚痴を言い合って盛り上がりました。何だかとってもスッキリです。

it-sailcup