もしかして性病?新宿の泌尿器科に行った体験談

30代男性です。普段は輸入車の販売の仕事をしています。いたって健康には問題のない方なのですが、先日トイレに行ったあと「あれ?いつもと変だな…」と思うようになりました。下半身がムズムズ痒くて仕方がないのです。トイレに行ったばかりなのに、トイレに行き足りない残尿感もします。仕事柄海外のお客さんと一緒に夜のお店にいくことも多いため「もしかして…」と思うようになりました。

◇新宿の泌尿器科を、思いきって通院!

思い悩むこと数日。最初は「気のせいだろう。」とスルーすることにしていたのですが、かゆみとともに痛みも現れるようになり、気休めだけでは済まされない状態になりました。僕は既婚者の身のため、そのうちうっかり妻にうつしてしまったら…と不安でいたたまれなくなりました。

ネットで検索したところ会社の乗り換え地点でもある新宿で評判の良い泌尿器科があるとのこと。新宿といっても広いのですが、僕の行きたい病院は駅から歩いてスグの駅近病院。これなら出不精の僕でも、安心です。

◇病院のリアルな評判は…?

泌尿器科にいって性病の検査をおこなうのは初めてだったので、待合室の中では心臓がドキドキ鼓動を打ちっぱなしでした。さいわい夜間遅い時間帯だったので、待合室に待っている患者さんは仕事終わりのビジネスマンのみ。僕と同じように性病検査を受けにやってきているような人たちでした。仲間がいると思うと、なぜか嬉しくもなってきます。

先生は僕と同じくらいか、やや年増の男の先生。「痛みやかゆみはいつからありますか?」「発熱はありますか?」クールな顔つきで、業務的にささっと問診をすませてくれ、オトコのプライドも何とか保たれました。お手洗いで性病検査をすませ、2週間後にまた来院することに。こんなに短時間ですむのなら、もっと早く通えばよかったと逆に後悔しました。

泌尿器科はクリニックによって当たりハズレがあるようですが、僕的に見ると今日行った病院は当たり。患者の意思を尊重してくれている感じで、僕みたいにプライドが高い男でも何とか威厳が保てる感じです。病院の中はキレイで、トイレも清潔に掃除されていました。「最近調子がおかしいな…」という人はモヤモヤせずに、一度足を運んでみるのがおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です